2012年度 第四回案内ボランティア実施

ガイド日記

楽芸員ダッチャ二期生2名による案内ボランティアが実施された。

天気も良く、文化の日のイベント「八木山フェスタ」の開催で多くの来園者が動物公園を訪れていた。今回の案内ガイドは、参加人数が多い事もあり、二手に分かれて行った。中目さんはカバの説明を中心にアフリカ園を、渡辺さんは道中キリンの説明を行いながらホッキョクグマの案内を行いました。お二人とも得意の動物であり、また二回目ということもあって落ち着いて積極的に案内を行っていた。

動物公園側じゃないとわからないシマウマの怪我に対しての質問などが来園者からあり、楽芸員側の方でもより最新の情報を得なければいけないと感じる場面もあった。それでも、楽芸員の説明を聞いて動物により関心を示している来園者の姿を見ると活動に対しての達成感を感じ、説明して良かったと思う。

楽芸員ダッチャ:渡辺文隆さん、中目和子さん

サポーター(東北工大学生):吉田恵、武沢亮、佐藤拓実さん、小澤悠太さん、小嶋英央さん、鈴木貴浩さん、
(教員):両角、佐藤、二瀬、

実施日時:11月3日(土)10:00ー12:00

主な説明した動物:カバ、クロサイ、キリン、シマウマ、アフリカゾウ、ホッキョクグマ

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。