2012年度 第三回案内ボランティア実施

ガイド日記

楽芸員ダッチャ二期生2名による案内ボランティアが実施された。

曇り空でパラパラと小雨が降るあいにくの天候でしたが、思いのほか来園者の数は少なくなく楽芸員の説明を聞いてくれました。新妻さんは二回目、木村さんは初めての案内でした。新妻さんは二回目という事もあり前回よりも堂々と説明をしており、木村さんも初めてとは思えない程落ち着いて丁寧に説明していました。「ライオンって何歳まで生きるんですか?」といった質問や楽芸員ダッチャの活動に興味を持って頂いた方など、直接来園者の方とお話する機会が多くあり、来園者の方も動物の説明に興味・関心をもって楽しく回ってくれたようだ。

楽芸員ダッチャ:新妻ゆりえさん、木村豊子さん

サポーター(東北工大学生):吉田恵、氏家拓海さん、遠藤大知さん

実施日時:10月28日(日)10:00ー11:30

主な説明した動物:カバ、白サイ、ライオン、スマトラトラ、アビシニアコロブス

カバを説明する新妻さん

カバを説明する新妻さん

ライオンを説明する木村さん

ライオンを説明する木村さん

スマトラトラを説明する木村さん

スマトラトラを説明する木村さん

アビシニアコロブスを説明する木村さん

アビシニアコロブスを説明する木村さん

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。